HATOS OUTSIDEのチキンカレーとGIGANTICビール

公園通りにあるハトス・アウトサイドが改装してカレーとビールのお店になった。
外観からではメニューや価格帯が分からないのでちょっと入るのに躊躇するけど、入ってみたら良いお店だった。

HATOSのチキンカレー
チキンカレー 1000円
ビアバーのカレーだから欧風カレーだと勝手に思っていたけど、本格的なインドカレーだ。

HATOSのライス
見た目も奇麗だし、食器もいいね。

HATOSのチキン
大きめのチキンがゴロゴロ入っている。
バーで食べるカレーとは思えないほど美味しいなぁ。

HATOSのカレーに入れる辛いやつ
辛さは控えめになっているので辛党の人はこれを入れるといい。
がっつり入れすぎてライスが足りなくなる事件が発生したけど、店員さんがご飯を足してくれた。
フレンドリーだけど落ち着いた雰囲気で、かつ、気が利く店員さんでした。

カレーは他に、ビーフと野菜があり、ハーフ&ハーフなんてこともできるらしい。
ラッシーやデザートもある。

HATOSのGIGANTIC
GIGANTIC WHOLE IN THE HEAD IPA パイント 1300円
初めて見るビールで店員さんに聞いてみたら、アメリカのポートランドのビールだって。
直接仕入れているから日本ではほとんど無いし、安く仕入れられるらしい。
どっしりとしているけど、香りもよくて美味しいなぁ。
ビールはGIGANTICで3種類、UPRIGHTで2種類ある。自分の好みを伝えれば店員さんが選んでくれるよ。

HATOSのカウンター席
HATOSのカウンター席2
カウンター席
仕事帰りに一杯飲めそうだ。

HATOSの内観 テーブル席
テーブル席
複数人でも大丈夫だね。

HATOSのビールの冷蔵庫
冷蔵庫には見たことがないビールばっかり。
瓶ビールは夜のメニューかな?

HATOSの外観
ビールもカレーも美味しく、雰囲気も良かった。
ビールは他では飲めない物なので全部試してみたいな、また行こう。

新ブログの訪問歴はこちら → ハトスアウトサイド
過去の訪問歴はこちら→ Hatos Outside

店名 HATOS OUTSIDE (ハトス アウトサイド)
住所 東京都世田谷区赤堤4-22-5 地図
TEL 03-6265-8351
営業時間 平日:15:00-24:00
土曜:11:30-24:00
日曜:11:30-22:00
定休日 月曜
facebook https://www.facebook.com/hatosoutside/

訪問メモ:
公園通りの終わりくらいにあるポートランドビールとカレーのお店。日本でポートランドのビールを扱っているお店ってほとんど無いんじゃないかな?お店の雰囲気もオシャレで、商店街の喧騒もないので下高井戸じゃない特別感がある。