鳥たけの大きい焼き鳥と海鮮料理

週末に家族で外出したら鳥たけに寄って帰ろう。

早い時間からオープンしているから便利なんだよね。


鳥たけの焼き鳥

やきとり 1本220円

相変わらずデカイね。この大きさでお肉を柔らかく火を通すのって難しいと思うんだけど、いつもの良い焼き加減。


鳥たけの皮の焼き鳥

皮 1本220円

子供達が大好きな皮の焼き鳥。

いつも1本食べきれずに残したオコボレを食べているんだけど、ついに1本食べきるようになってしまった。


鳥たけのビール

カシスサワー 420円とビール 580円

今日のお通しは山芋の千切りだった。好きなんだよねコレ。


鳥たけのシマアジとカンパチの刺身

シマアジとカンパチのお刺身 各580円

大きな切身が自慢のお刺身。焼き鳥屋さんだけど海鮮料理も美味しいんだよね。


鳥たけのカキフライ

カキフライ 550円

鳥たけの揚げ物はサラダ付きになっているのが嬉しいね。

今が旬のカキフライ。牡蠣はフライにするのが一番美味しいと思うんだな。

いや、バター醤油でソテーするのも捨てがたいな。まぁ何にしても牡蠣は美味しいのだ。


鳥たけの玉子焼き

厚焼き玉子 320円

子供達のお気に入りメニュー。


鳥たけの焼きそば

焼きそば 450円

深皿でボリュームたっぷり。450円はお得だなぁ。


鳥たけの外観

大人数で行くと色々な味が楽しめて良いね。

ひとりだと一皿の量が多いからすぐにお腹いっぱいになっちゃう。

新ブログの訪問歴はこちら→ 鳥たけ
過去の訪問歴はこちら→ 鳥たけ

店名鳥たけ
住所東京都世田谷区松原3-29-22 地図
TEL03-3327-5822
営業時間16:00~23:00
定休日日・祝

訪問メモ:


お店に入ると大きな魚拓が飾ってあって、焼き鳥屋に来たはずなのに・・・と不思議なお店。サラダを注文すると、刺身がどっさり乗ったサラダが出てきた。わさびドレッシングは刺身と相性抜群だ。注文する料理すべてが豪快でデカイ。焼き鳥もデカイ。これだけの大きさだと生焼けじゃないかと心配したけど、絶妙な焼き加減だった。メニューを見たときは、ちょっと高めの値段かな?とおもったけど、このボリュームと美味しさなら安いよね。