魚魚魚でカサゴ&カレイのお刺身を満喫

お魚が食べたくなったので家族で魚魚魚へ。

魚魚魚のカサゴ刺身
かさごの刺身 1200円
歯ごたえが良く上品な味わい。

魚魚魚のカレイ刺身
かれいの刺身
かれいは1本2500円で、半身をお刺身にした。
お刺身って珍しいよね、ねっとり旨味がある。

魚魚魚のカレイ煮つけ
かれいの煮付け
もう半分は煮付けに。1本で2つの味が楽しめていいね。

魚魚魚のマグロ刺身
まぐろの刺身 1200円
まぐろは子供達の大好物。

魚魚魚のトウモロコシ天ぷら
トウモロコシの天ぷら 650円
甘くてサクサク、こちらも子供達の人気メニュー。

魚魚魚のカキフライ
生カキフライ 880円
生食用のカキフライってことかな?
カキはフライにするのが一番美味しいと思うんだ。

魚魚魚のあら汁
食べたお魚はあら汁にしてもらえる。1杯100円だったかな?

魚魚魚の外観
今回もよく食べた。

過去の訪問歴はこちら→ 魚魚魚

店名 魚魚魚(ととうお)
住所 東京都世田谷区赤堤5-29-14 地図
TEL 03-3325-9438
営業時間 月~土 17:30~23:00(L.O.)
日・祝 17:00~22:30(L.O.)
定休日 水曜・第3木曜

訪問メモ:
その名の通り海鮮系の居酒屋さん。商店街から少し外れた住宅街にぽつりとあるため下高井戸住人でも知らない人が多いが、テレビで取り上げられたこともあり酒飲みの間では有名なお店でもある。コストパフォーマンスが高く、高級魚がお手軽価格で食べられるのが魅力。店内にある発泡スチロールのケースの中に魚が入っているので、「この魚を煮付けで!」という注文もできる。もちろん、お店の外からも見える水槽にいる魚も注文可能。女将さんはドリンクの注文はよく忘れるので、5分経っても来ない場合は催促するように張り紙が貼ってある。もはや名物となっていてお客さんも笑いながら催促する光景がよく見られる。ドリンクは忘れるけど、お客さんの顔はよく覚えていて数回通っただけで常連さんのような感覚になる。魚以上に女将さんの人気で成り立っているお店なのかもしれない。吉田類の酒場放浪記おんな酒場放浪記で紹介されている。