金蘭で期間限定の生ビール180円

金蘭がまたちょっと変わったみたい。
中華居酒屋から唐揚げ食べ放題居酒屋になったけど、また中華居酒屋に戻ったようだ。
店頭に期間限定生ビール180円って看板があったので迷わず入ってみた。

金蘭の生ビール
生ビール 180円
あまり期待していなかったけど、これで180円は凄い。新年会シーズンなのにこんなに安くて良いのかな?

金蘭の鶏肉麺
鶏肉麺 800円 麺大盛100円増し。
あっさり塩味で、お正月の暴飲暴食後には嬉しい味だね。

金蘭のサラダとザーサイ
サラダとザーサイがセットで付いていた。

金蘭の麺リフト
業態が戻ってもボリューム満点は変わらないのが嬉しい。

金蘭の担々麺
担々麺 800円 刀削麺変更は50円増し。
ゴマの風味とコクがしっかり出ていて、花椒でじんわり痺れる辛さになっている。

金蘭の刀削麺リフト
下高井戸で刀削麺が食べられるのは嬉しいね。

金蘭の五目チャーハン
五目チャーハン 750円 餃子付き200円増し
こちらもボリューム満点。しっかりと中国のスパイスが効いていて、街の中華料理屋さんとは一線を画す本格派だ。

金蘭のセット餃子
セットの餃子が美味しかった。何もつけずにそのまま食べても美味しい。

金蘭の外観
店員さんも変わって心機一転再再出発した金蘭。四川・上海料理を中心に下高井戸で存在感のあるお店になった気がする。

新ブログの訪問歴はこちら → 金蘭
過去の訪問歴はこちら→ 金蘭

店名 金蘭
住所 東京都世田谷区赤堤5-26-3 地図
TEL 03-6379-4192
営業時間 10:00~14:30/17:00~23:00
定休日 水曜

訪問メモ:
本場四川の職人が作る中華料理の居酒屋さんが業態変更して唐揚げ無料の居酒屋さんになったけど、また中華居酒屋に戻ったみたい。テーブル席が増えて10人くらいの宴会にも対応できるようになった。ボリューム満点で、下高井戸で刀削麺を食べられる貴重なお店。