日本酒&牡蠣の蕎麦屋呑みが最高@寿々木家

年越し蕎麦でお蕎麦屋さんが混む前にお蕎麦納めをしておくのです。ということで寿々木家へ。

寿々木家の日本酒 住吉 特別純米 樽酒
住吉 特別純米 樽酒 700円
山形のお酒で年末年始らしく樽酒にしてみた。縁起物だしね。
樽の色がついて黄金色になっている。樽の香りもついて、すっきり柔らかい飲みくちだ。

寿々木家の牡蠣の衣揚げ
牡蠣の衣揚げ 620円
カキフライというよりも天ぷらに近いかな、牡蠣の旨味がぎゅっと詰め込まれていて美味しいなぁ。
日本酒との相性もバッチリ。

寿々木家の牡蠣せいろ蕎麦
牡蠣せいろ 1000円
今日は牡蠣づくし、旬のものが食べられる幸せ!

寿々木家の牡蠣せいろのお蕎麦
お蕎麦をひとくち食べると牡蠣の香りがふわっと広がる、これはいいね、美味しい!
おつゆの中にしっかりと牡蠣の味が付いている。まるで牡蠣鍋を食べているかのようだ。

寿々木家の牡蠣せいろの牡蠣
牡蠣が5個も入っていた。そりゃ美味いよね。

寿々木家の外観
年末の買い物で賑やかな商店街で、幸せなひとときを過ごすことができた。
来年も美味しいものがたくさん食べられるといいな。

新ブログの訪問歴はこちら→ 寿々木家
過去の訪問歴はこちら→ 寿々木家

店名 寿々木家 (すずきや)
住所 東京都世田谷区松原3-30-11 地図
TEL 03-3323-0601
営業時間 11:30~20:00
定休日 木曜日

訪問メモ:
いかにも街のお蕎麦屋さんという雰囲気だけど侮るなかれ。選べる地酒3種飲み比べセットを代表するように酒飲みに嬉しいメニューが多い。おつまみメニューも蕎麦屋ならではの、そばがき、板わさ、鴨くんせいなどがある。お昼はお蕎麦とご飯のセットがお得。実はお蕎麦もおつゆも自家製でこだわりのお店だ。下高井戸スタンプは第二火曜日2倍、毎月末日は3倍。2階にも席があるので意外と座席数は多い。