三商巧福の台湾風豚の角煮(焢肉コンロウ)

家族をつれて三商巧福でランチ。

三商巧福の焢肉
焢肉(コンロウ) 480円(以下全て税別)
台湾風の豚の角煮。柔らかく煮てあって味付けもいいね。
台湾料理って日本料理と近いけど味付けが少し違うものが多くて面白い。

三商巧福の生ビール
生ビール 280円
ビールと焢肉があるだけで幸せ。

三商巧福 うずら玉子の煮付け
うずら玉子の煮付 260円
次男坊のお気に入り。一人で全部食べてしまうほど大好物。
息子はゆで卵の黄身は食べないのにうずらは好きなんだよね、自分が3歳のときはどうだったかなぁ、黄身はパサパサで苦手だった気がするけど、何が好きだったのか思い出せないなぁ。息子が大きくなったらうずらの卵が好きだったと教えてあげよう、証拠写真付きで。

三商巧福のとんロース
とんロース 360円
揚げたとんロースを特製ソースに漬込んだ料理。
台湾風とんかつってところかな?税別とはいえ360円は安いね。

三商巧福の大根餅
大根もち 蘿蔔糕(ルオポガオ)360円
千切りして茹でた大根を米粉と混ぜて蒸し上げにした料理。
干しエビの香りがいいね。

三商巧福の台湾風オムレツ
台湾風オムレツ 菜脯蛋(ツァイポーダン) 360円
長男坊のお気に入り。どこの国でもオムレツは子供達の人気メニューなんだろうね。

三商巧福の台湾風鶏の唐揚げ
台湾風 鶏の唐揚げ 260円
ホワイトペッパーとニンニクで味付け。
子供達はニンニクを除けば大丈夫。ニンニクと一緒に食べたほうが美味しいのにね。

三商巧福の外観
完全に居酒屋としての利用だった。締めに牛肉麺を食べてもいいよね。

過去の訪問歴はこちら→ 三商巧福

店名 台湾牛肉麺 三商巧福 (サンショウコウフク) 下高井戸店
住所 東京都世田谷区赤堤4-45-10 安心堂ビル1階 地図
TEL 03-3328-8733
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
facebook https://www.facebook.com/sanshou.shimotakaido

訪問メモ:
台湾人気チェーン店の日本進出2号店。1号店は赤坂。台湾の国民食である牛肉麺(ニューローメン)と台湾のおつまみ、お酒を提供している。テイクアウトも可能でタピオカミルクティーが人気。