やきとり鳥竹で家族団らん

安くて美味しくてボリューム満点の鳥竹で家族そろって夕食。

子供連れの場合は開店直後に行くのがおすすめ。


鳥竹のお刺身

お刺身盛り合わせ 2000円

豪快な厚切りのお刺身、焼き鳥屋さんだけど海鮮も美味しいのだ。


鳥竹のハイボール

ハイボール 420円


鳥竹の海鮮サラダ

海鮮サラダ 680円

わさびドレッシングが味の決め手。鳥竹に来ると毎回注文しているんじゃないかな。わさびが苦手な子供は食べられないけど。


鳥竹の焼き鳥

焼き鳥 2本440円

鳥竹名物のでっかい焼き鳥。

これだけ大きいのに良い焼き加減。大きいと焼くのが難しいと思うんだけどな。


鳥竹のつくね

つくね 2本460円

子供が好きかと思っていたけど大葉が入っていてダメだった。美味しいのにね。


鳥竹の卵焼き

厚焼き玉子 320円

こっちは大当たり、子供が大好きな卵焼き。僕も好きだけど。


鳥竹のカキフライとコロッケ

カキフライ 550円、コロッケ 380円

大人はカキフライ、子供はコロッケ。どっちも美味しい、揚げ物万歳。


鳥竹の焼きそば

焼きそば 450円

テーブルに置いてある「うまソース」をかけても美味しい。

新ブログの訪問歴はこちら→ 鳥たけ
過去の訪問歴はこちら→ 鳥たけ

店名鳥たけ
住所東京都世田谷区松原3-29-22 地図
TEL03-3327-5822
営業時間16:00~23:00
定休日日・祝

訪問メモ:

お店に入ると大きな魚拓が飾ってあって、焼き鳥屋に来たはずなのに・・・と不思議なお店。サラダを注文すると、刺身がどっさり乗ったサラダが出てきた。わさびドレッシングは刺身と相性抜群だ。注文する料理すべてが豪快でデカイ。焼き鳥もデカイ。これだけの大きさだと生焼けじゃないかと心配したけど、絶妙な焼き加減だった。メニューを見たときは、ちょっと高めの値段かな?とおもったけど、このボリュームと美味しさなら安いと思えた。