ハトスアウトサイドのビーフカレーとLogsdonビール

カレーとビールのお店、ハトス アウトサイドでランチ ビーフカレー 1000円 カレーはビーフ、チキン、ベジタブルの3種類、1200のハーフ&ハーフというのもある。 前回食べたチキンカレーよりも色が黒くて、味も渋い感じで大人の味付だ。 お肉だけが違うのかと思っていたけど、なかなかのこだわりだね。 大きめの牛肉がゴロゴロ入っている。お肉を食べているぞー!って満足感が…

続きを読む

長谷川屋のマグロぶつ切り

年末の忙しいときは夕食の準備をしている暇もない。 そんなときは下高井戸駅前市場にある長谷川屋が便利。 マグロぶつ切り 700円 これがあるだけで豪華な夕食に早変わり。 過去の訪問歴はこちら→ 長谷川 店名 長谷川商店 住所 東京都世田谷区松原3-42-4 地図 TEL 03-3328-0943 営業時間 10:00~19:00 定休日 無休 訪問メモ:…

続きを読む

虫の巣ESTのツナとほうれん草のガーリックアンチョビソースパスタ

創作パスタの虫の巣でランチ。 ランチは1000円均一で、パスタとサラダがセットになっている。 塩昆布ペペロンチーノとか、四川風ミートソースとか創作感あふれるメニューが並んでいてワクワクするね。 サイドサラダ 彩り鮮やかで、ランチについてくるサラダのイメージを超えているよね。 ツナとほうれん草のガーリックアンチョビソース 見た目はあっさりだけど、ガーリック&アン…

続きを読む

皇庭餃子房の疲労回復レバニラ炒め

下高井戸は定食を食べられるところが少ないなぁと思う。 煮魚定食とか和定食は全然なくて、中華なら定食はあるか。 ということで、皇庭餃子房でランチ。 レバニラ炒め定食 820円 レバーとニラでビタミンB1が摂取できて、疲労回復が期待できるぞ。 レバーの鉄分に、もやしのビタミンCを合わせれば鉄分の吸収力もアップして完璧だ。 と思いながらも、中華の定食はメイン料理とご飯を一緒にワ…

続きを読む

煙突カフェの鉄板スパゲッティ・ナポリタン

休日の遅めのランチは煙突カフェで。 ランチコースがあった、1800円でのんびりランチを楽しみますか。 ランチを16:30までやっているのもいいね。 サラダ スープと悩んだけど、野菜を食べないとね。 魚のエスカベッシュ マリネ的な感じ。野菜も入っているので、最初の料理はサラダじゃなくてスープでも良かったかもね。 店内には暖炉と薪ストーブがある。ぼんやり…

続きを読む