あずまやの塩たこ焼きが美味すぎる

子供達と公園で遊んだ後は「あずまや」でたこ焼きパーティー。

あずまやの塩たこ焼き
塩たこ焼き 10個 630円
たこ焼きといえばソースだけど、あずまやはソース以外にもポン酢や明太マヨネーズなど色々選べる。その中でもお店オススメの塩味を選んでみたら、これが美味しい!今まで食べたたこ焼きで一番美味しい。

あずまやの塩たこ焼きリフト
ふわふわのたこ焼きをひとくち食べると口の中に出汁の香りが広がって、たこ焼きの美味しさが直接味わえる。これはいいね、たこ焼き自体が美味しくないと出せないメニューだね。みんなに一度は食べてほしいな。

あずまやの生ビール
あつあつのたこ焼きには冷たいビール。 450円
ビールはキリン一番搾り。

あずまやのソース焼きそば
ソース焼きそば 520円
鰹節がたっぷり乗っていて旨味アップ。しっかりした麺はこの辺では見ないタイプなんだけど、大阪ではメジャーなのかな。

あずまやのタコキムチ
たこキムチ 540円
たこのプリプリ感とキムチの辛さがビールに合う。いいおつまみだ。

あずまやの豚玉
豚玉 520円
ソースの照りと香りが食欲をそそるね、この段階でかなりお腹いっぱいなんだけど、ひとくち食べると次が食べたくなるのが不思議だ。

あずまや年中無休
水曜定休が4月から年中無休になったようだ。働き者だね。

あずまやの外観
電話番号も5月から変わったので予約等でメモっていた人は更新が必要だ。
新しい電話番号は03-4283-0987だって。

過去の訪問歴はこちら→ あずまや

店名 生だこ釜茹で たこやき あずまや
住所 東京都世田谷区赤堤5-32-4-105 地図
TEL 03-4283-0987
営業時間 【月~土】11:00~21:30
【日・祝】11:00~20:00
定休日 無休
Website http://azuma8.info/
twitter https://twitter.com/twit_azu8
facebook https://www.facebook.com/azuma8.japan

訪問メモ:
本場大阪のたこ焼き屋さん。下高井戸駅から日大通りを日大方面に5分ほど進むとある。たこ焼きはふわふわで箸で持ち上げると小籠包のようだ。中はとろ~りとひとくちで食べたら火傷は間違いなし。そして柔らかく風味豊かなタコが出てくる。たこ焼きにかけるソースが色々あって面白い。オーソドックスなソースはもちろん、塩やポン酢、明太マヨ、激辛ソースなど好みの味を見つけたい。たこ焼きの他にお好み焼きや焼きそばなど色々揃っている。店内にイートインのスペースがあるので、お酒を飲みながら粉もんパーティーもできる。