飲み会の後にmusic bar ONEで締めの蕎麦

飲んだ帰りに明大前のミュージックバー・ワンで締めのお蕎麦。
泥酔していてメニューを選べる状態ではなく、マスターに選んでもらうというダメな状況にもかかわらず、素敵に対応してくれたマスターに感謝。酔っぱらいの対応って大変だよね。

music bar oneの冷たい肉そば
で、選んでもらったのが、冷たい肉そば 900円
群馬県産豚肉を使用していて、以前よりもバージョンアップしたとのこと。豚肉の味付けが変わったのかな。
蕎麦の道を究めんとメニューを進化させる姿勢には頭がさがる。
そういえば泥酔した状態で卵を割ったのは初めてじゃないかな、きれいに割れてほっとした。。卵は途中で味を変化させるのに重要で、辛いめんつゆがまろやかになる。

music bar oneの生ビール
生ビール 600円
ビールに合うんだよね。

music bar oneのカウンター
他のお酒も飲みたくなるけど、飲んだら帰れなくなりそうだ。

music bar oneの外観
ふー、美味しかった。
締めのお蕎麦としては量が多いけど、不思議と食べられちゃうんだよね。

過去の訪問歴はこちら→ music bar ONE

店名 music bar ONE (ミュージックバーワン)
住所 東京都世田谷区松原2-26-6 地図
TEL 03-6379-0072
営業時間 月~金: 11:30~15:00
月~土: 18:00~26:00
定休日 日曜・祝日
facebook https://www.facebook.com/music-bar-ONE-836056703097139/
twitter https://twitter.com/music_bar_one
Website http://musicbarone.jimdo.com/

訪問メモ:
明大前のミュージックバー。バーなのにチャージ料なし!音楽聞き放題と太っ腹なお店。夜のフードメニューが好評でランチ営業を始めてしまう凄いお店だ。