金蘭の特等席で唐揚げ0円お腹いっぱい

夕食にチャーハンが食べたくなったので金蘭へ。

と、思ったら満席。
残念と諦めた直後、女将さんが「立ち飲み席だったら大丈夫よー 」と指差したところを見たら、そこは厨房のカウンターだった。
その挑戦を受けようじゃないの。

金蘭のカウンター席
どうもお邪魔します。
目の前で手際よく調理する大将と次々に運ばれていく料理たち。
ネタとして面白いけど、これって特等席なんじゃないだろうか。

金蘭のハイボール
ハイボール 190円
通常390円が190円。半額以下ですよ。

金蘭の唐揚げ
さすが唐揚げ0円居酒屋。注文しなくても出てくる。
これだけでお腹いっぱいになりそうだ。。。
0円で唐揚げを食べ放題にしてお店は儲かるのかな?

と思っていたら席が空いたのでテーブルに移動。さらば特等席。

金蘭の牛肉チャーハン
牛肉チャーハン 880円
こんな大盛にしてお店は儲かるのか。
それ以前に僕は全部食べられるのだろうか。

チャーハンは辛くできると言われたのでお願いしてみたら、突き抜ける辛さだった。本場の辛さを舐めちゃダメだね。
でも、夏に辛いチャーシャンをワシャワシャ食べるのって気分がいいものだ。

金蘭の外観
なんとか完食。
戦いに勝った気分でお会計をしようとしたら、女将さんが「唐揚げおかわりどうですかー?辛くできますよー?」と。
もう無理です、お腹いっぱいです。辛い唐揚げはまた次回に。。。

と、1,370円を支払って帰ってきた。お通し&唐揚げは200円ってことね。
この値段でお腹いっぱい食べてお店は儲かっているのだろうか。もっとお酒を注文したほうが良かったかな。

過去の訪問歴はこちら→ 金蘭

店名 金蘭
住所 東京都世田谷区赤堤5-26-3 地図
TEL 03-6379-4192
営業時間 11:00~14:45/17:00~22:15
定休日 水曜

訪問メモ:
本場四川の職人が作る中華料理の居酒屋さんが業態変更して唐揚げ無料の居酒屋さんに。テーブル席が増えて10人くらいの宴会にも対応できるようになった。ドリンクを注文するだけで唐揚げが無料になるし、ランチの唐揚げ丼でも唐揚げのお替りが無料なのが凄い。