海晴亭のUS牛ロースステーキ400グラム

毎月8日、18日、28日は海晴亭のメガネデー。
メガネをかけている人は最初のドリンクが大ジョッキになるのだ。
と言うことで、海晴亭で夕食。

海晴亭のヒューガルデン 大ジョッキ
ヒューガルデン 850円
ヒューガルデンの大ジョッキは通常1600円なのでお得なのだ。
グビッとグラスに口をつけると、グラスの奥が鼻から眉間あたりに当たると思うんだけど、このサイズになるとおでこに当たるんだよね。ヒューガルデンをグラスの底を見ながら飲む幸せ。

海晴亭の人気3種盛り
海晴亭の人気3種盛り 850円
左からポテトサラダ、牛ミノ、セロリ。
ポテサラはチーズが入っていて、ビールにもワインにも合うようになっている。これは美味しい。
牛ミノはピリ辛でこれもビールにピッタリ。
セロリはさっぱりしていて美味しい。セロリ嫌いな人でもこれは食べられるんじゃないかな。

海晴亭の白穂乃香
白穂乃香 750円
3種盛りであっという間にヒューガルデンが無くなってしまった。
2つの白ビールを飲み比べるのが楽しい。

海晴亭のUS牛ロースステーキ400g
US牛ロースステーキ 400g 1500円
赤身肉最高!お肉400gを目の前にして気分が盛り上がらないわけがない。
この値段で食べられるのが凄いね、オトクすぎる。

ステーキの断面
いい感じの焼き具合、噛みしめる度に幸せが溢れ出す。

ステーキは出汁醤油、柚子胡椒、ワサビで食べる
ステーキは、出汁醤油、柚子胡椒、ワサビで食べる。
出汁醤油が美味しかったなぁ。

海晴亭のサッポロ樽生
サッポロ樽生 550円
ステーキにはサッポロだね。

海晴亭の外観
お店を出た後にガッツポーズが出るくらい今回の食事は完璧だった。
ビールからおつまみの流れ、それぞれの美味しさ、申し分がない。これ以上のものを求めたら罰が当たるはずだ。

過去の訪問歴はこちら→ 海晴亭

店名 海晴亭(かいせいてい)本店
住所 東京都杉並区下高井戸1-1-13 地図
TEL 03-5376-1955
営業時間 17:30~25:00
定休日 無休(年末年始を除く)
twitter https://twitter.com/kaiseitei

訪問メモ:
アグリオの姉妹店で、ヒューガルデン・ホワイトなどのベルギービールを下高井戸に普及した功労者。鉄板焼きのお店で、カウンター席では鉄板で調理される様子を眺めることができる。明石のたこ焼き、卵焼きの「カラカラ」がオススメ。