昌久の美味しい天ぷらが入った昌久そば

子供を連れて昌久でランチ。
商店街から外れたところにあるので穴場感がある。

昌久の昌久そば
昌久そば 1000円
お店の名を冠したメニュー
お蕎麦と天ぷらのお店だということがよく分かるね。
天ぷらは海老、茄子、ピーマンが入っている。

昌久の中華そば
中華そば 500円
お蕎麦と天ぷらだけじゃない、メニューが豊富で飽きない。
お蕎麦屋さんのラーメンが好きなんだよね。ちょっと甘めの醤油味が最高。

ラーメンスープを飲み干す子供
子供も大好きでスープを飲み干すほど。

昌久の外観
親子で一緒に食事をして「美味しいね」って言えるのって幸せだと思うんだ。

過去の訪問歴はこちら→ 昌久

店名 蕎麦・天婦羅 昌久(しょうきゅう)
住所 東京都世田谷区赤堤4-30-6 地図
TEL 03-3328-1104
営業時間 11:00~16:00/17:00~20:00
定休日 水曜(月1回連休あり)

訪問メモ:
日大通りの交番とセブンイレブンの間の坂を下ったところにあるお蕎麦屋さん。天ぷらが美味しいと評判。天ぷら、蕎麦、うどんの他にも丼物やラーメン、オムレツ定食など定食物も充実している。メニューにこだわりが書いてある。麺つゆは一本釣りされた近海物の鰹をじっくりと熟成させた本鰹節と鯖節からダシを取り、ほんのりと甘い、コクのある「つゆ」に仕上げました。蕎麦は冷涼な高地で収穫した国内産の蕎麦(主に北海道)を、まさつ熱で蕎麦の風味・香りが飛ばないよう熱しにくい石臼でゆっくりと挽いた「石臼挽き蕎麦粉」。うどんは上州産のうどん粉を使用。なめらかな口当たりでコシが強い。地鶏は大自然の恵みを受け、健康に育った南部鶏。肉質は弾力があり、旨味が濃く独特の甘みが特徴。