居酒屋おふろの夏メニュー

久しぶりに居酒屋おふろで夕食。

居酒屋おふろのマグロの山葵オイル和え
マグロの山葵オイル和え 1814円
カルパッチョみたいな感じで、マグロそのものが美味しいのに薬味をたっぷり乗せた山葵オイル和えでさらに美味しい。

居酒屋おふろのガージェリー エステラ
ガージェリー エステラ 605円
プレミアムビールのガージェリー
ホームページで取扱店舗を紹介しているよ。

居酒屋おふろの青大豆ざる豆腐
小野さんの青大豆ざる豆腐、オリーブオイルと塩で 734円
まるでチーズのように濃厚な小野さんのお豆腐。お醤油なしで召し上がっていただきます。とメニューに書いてある。
2人で訪問したので、お店の方が1人分に取り分けてくれた。こういう心遣いがうれしいね。

マグロも豆腐もお醤油で食べることが多いけど、ワインにも合わせられるような味付けになっている。

居酒屋おふろの枝豆焼き
焼き枝豆 648円
生の状態から焼き上げます。ゆで上げとくらべると香り高く味が濃いのが特徴です。とメニューに書いてある。
ゆでた時のプリプリ感もいいけど、焼くと甘く良い香りがするね。

居酒屋おふろのsiesta
日本酒 siesta 純米にごり酒 グラス 626円
猫の絵がかわいい。

居酒屋おふろの絹皮ナスのオリーブオイル焼き
絹皮ナスのオリーブオイル焼き 756円
愛媛だけでしか生産されないキヌカワナス。皮がうすくキメが細かいのが特徴です。とメニューに書いてある。
ナス好きにはたまらない逸品だ。

居酒屋おふろの蒼空
日本酒 SOOKUU 夏純米 7号酵母仕込み 1合 1058円
蒼空の夏酒。

居酒屋おふろの砂肝煮込み
夏野菜と砂肝のラタトゥイユ 734円
美味しくなってきた夏野菜とムッチリした砂肝で温かいラタトゥイユをどうぞ。とメニューに書いてある。
おつまみにちょうど良いね。

居酒屋おふろの外観
おふろはやっぱり美味しかった。
もっと頻繁に通えるといいんだけどなぁ。

過去の訪問歴はこちら→ おふろ

店名 居酒屋「おふろ」
住所 東京都世田谷区赤堤4-45-10 地図
TEL 03-5300-6007
営業時間 [日・月・水・木] 17:00~25:00
[金・土] 17:00~27:00
定休日 火曜
Website 居酒屋おふろ
facebook 居酒屋 おふろ

訪問メモ:
雑誌に何度も取り上げられ、遠方からもお客さんが来る人気店。元々は日本酒の品揃えが良い居酒屋だったけど、今はワインも充実していて和洋折衷のお洒落居酒屋になっている。プレミアムビールのガージェリーが飲めるお店。