居酒屋「爺」で春の味覚を満喫

Twitterで爺に行きたいなぁとつぶやいて、話に乗ってくれたご近所さんと行ってきた。

爺のキジハタ刺身
キジハタ刺身 850円
高級魚のキジハタ!ねっとりとした舌触りで甘味と旨味があって美味しい~
キジハタは春から夏にかけて旬なんだね、こんな美味しいお刺身を食べたのは久しぶりだ。

爺の日本酒(北雪)とお通し
北雪 純米酒 780円 とお通し

爺のトビウオのたたき
トビウオのたたき 750円
トビウオも春から夏にかけて旬らしい。
あっさり味で生姜醤油とよく合うね。

爺のトビウオのたたき 引き
ヒレがでかい!見た目も楽しめるね。

爺の焼きそら豆
焼きそら豆 480円
こちらも春の味覚、ホクホクで美味。

爺のホタルイカと菜の花の炒め物
ホタルイカと菜の花の炒め物 780円
今回はコレを食べに来た、春になると食べたくなる逸品

爺のさつま揚げ
さつま揚げ 680円
爺の人気メニュー、コレを食べずに爺を語ることなかれ。
さつま揚げの中身を選ぶことができて、今回は玉ねぎにしてみた。玉ねぎの甘味とさつま揚げがよく合う。

爺の外観
よく食べてよく飲んだ。春の味覚に感謝。

過去の訪問歴はこちら→ 

店名 爺(じじい)
住所 東京都世田谷区松原3-13-9 地図
TEL 03-3321-3536
営業時間 17:00~23:00(LO.)
定休日 月曜日・第3火曜日定休
Website http://hitosara.com/0005016543/
facebook https://www.facebook.com/pages/爺ジジイ/564104766942068

訪問メモ:
魚食系下高井戸住民を虜にしている海鮮系居酒屋。注文してから揚げるさつま揚げがお店の看板メニューで、ふわふわな食感はさつま揚げのイメージを根底から覆すことまちがいなし。その他のメニューも「あぁ魚って美味しいんだなぁ」としみじみ感じさせてくれる。2階に座敷席があり、30人以上入ることができるので法事や会合にも使える。お店は世田谷線沿いの東側にあり隣は大将のお父さんがお店「大和寿司」入り口は別だけどお店の中は繋がっているよ。