三商巧福の台湾おつまみで昼飲み

選挙の投票ついでに家族を連れて三商巧福でランチ。

三商巧福のおつまみ
三商巧福に来ると牛肉麺を食べていたので、今回はおつまみメニューを中心に注文してみた。

三商巧福のビール&うずらの卵の煮付け
生ビール 280円(以下全て税別)
うずらの玉子の煮付け 260円
高菜は無料食べ放題。
うずらの玉子は子供の大好物で、全部食べられてしまった。。

三商巧福のモツ盛合せ(大盛)
モツの盛合せ(大盛) 630円
典型的なおつまみで居酒屋にいる気分になるけど、香辛料など味付けの違いのおかげで日本のもつ煮とは違った面白さがある。
三商巧福にしては高めの値段設定だけど、これはビールのお供にいいな。
並盛 480円もある。

三商巧福の台湾ソーセージ
台湾ソーセージ 260円
辛いかと思いきや逆に甘い味付け。
なぜ生ネギが付いているのか不思議だけど、他ではあまり食べられない味付けだし、ビールに合うのでおすすめ。

三商巧福のジャージャー麺
ジャージャン麺 630円
挽き肉、特製タレ、みじん切りの野菜が入ってちょい辛に仕上げている。辛さが足りない場合はテーブルにおいてある豆板醤を入れると良いんじゃないかな。

三商巧福の外観
普段食べ慣れているものだけど、味付けが変わるだけで特別感が出て面白かった。
牛肉麺だけ注文するのはもったいないね。

過去の訪問歴はこちら→ 三商巧福

店名 台湾牛肉麺 三商巧福 (サンショウコウフク) 下高井戸店
住所 東京都世田谷区赤堤4-45-10 安心堂ビル1階 地図
TEL 03-3328-8733
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
facebook https://www.facebook.com/sanshou.shimotakaido

訪問メモ:
台湾人気チェーン店の日本進出2号店。1号店は赤坂。台湾の国民食である牛肉麺(ニューローメン)と台湾のおつまみ、お酒を提供している。テイクアウトも可能でタピオカミルクティーが人気。