ミュージックバー・ワンの肉かけそば@明大前

第九が聞こえてくると温かいお蕎麦が食べたくなるのは僕だけではないはずだ。
と言うことで明大前のミュージックバー ワンへ。

Music bar ONEの肉かけそば
肉かけそば 1000円
通常ランチタイムには提供していない夜限定のメニューなんだけど、特別に作ってもらえた。
ランチタイムも提供している”冷たい肉そば”のかけそばバージョン。
出汁にこだわった甘めのスープに揚げ玉と複数の調味油で奥深い味わいになっていて、濃い目の味付けのお肉がいいアクセントになっている。
途中で七味を入れると味が締まって違う印象になるもの面白い。

Music bar ONEの肉かけそばの蕎麦
お蕎麦は2玉分入っている。
温かいスープから立ち上る香りと一緒にお蕎麦を食べると、2玉なんてあっという間に無くなってしまった。

Music bar ONEの外観
年末には温かいお蕎麦が似合う。
今年のランチタイム営業は終了したので夜にもう一度食べられるといいな。

過去の訪問歴はこちら→ music bar ONE

店名 music bar ONE (ミュージックバーワン)
住所 東京都世田谷区松原2-26-6 地図
TEL 03-6379-0072
営業時間 月~金: 11:30~15:00
月~土: 18:00~26:00
定休日 日曜・祝日
facebook https://www.facebook.com/music-bar-ONE-836056703097139/
twitter https://twitter.com/music_bar_one
Website http://musicbarone.jimdo.com/

訪問メモ:
明大前のミュージックバー。お店の中に楽器が置いてあり演奏もできる。夜のフードメニューが好評でランチ営業を始めてしまう凄いお店で、ランチは大盛のお蕎麦を提供している。