カフェAFFのスイーツタワー

aff
長男の習い事の待ち時間で次男とカフェ&アート AFFへ。

AFFのスイーツタワー
スイーツタワー 900円
手作りスイーツの盛り合わせだ。こんなに一杯で900円は安いね。
人数が多いならスイーツタワーを囲んで優雅なアフタヌーンティーを楽しめそうだ。

AFFのスイーツタワー上段
スイーツタワーの上段
紅茶といえばイギリス、イギリスといえばスコーンだ。

AFFのスイーツタワー下段
スイーツタワーの下段はこんな感じ。

AFFの中国紅茶
本日の中国紅茶 キーモン(祁門)
スイーツタワーとのセットで300円、単品だと500円
中国でも紅茶を作っているんだね。他の産地と風味が明確に違って中国茶っぽい香りもするけど、やっぱり紅茶なんだな。中国の紅茶もいいもんだね。

AFFのフレッシュバナナジュース
フレッシュバナナジュース 300円
バナナの甘味だけで結構甘い、子供のハートを鷲掴み。

AFFの外観
お菓子を囲むと時間が過ぎるのはあっという間。お兄ちゃんを迎えに行かないと。

過去の訪問歴はこちら→ aff

店名 Cafe and Art AFF(エーエフツー)
住所 東京都世田谷区赤堤5-26-9 地図
TEL 03-3321-7950
営業時間 11:30~18:00
定休日 木曜、第2金曜
Website http://www.cafe-aff.com/
twitter https://twitter.com/cafeaff
facebook https://www.facebook.com/cafeaff

訪問メモ:
ティーアドバイザーのオーナーが淹れてくれる紅茶が美味しい。
英国伝統料理が入っているランチメニューがあるなど、ちょっとしたイギリス気分が味わえるかもしれない。
場所は下高井戸駅から商店街を日大通りを5分くらい進んだところにある。
店内は可愛い雰囲気で、商店街から少し離れているせいか、騒がしくもなく落ち着いている。
手作りお菓子と紅茶をお供に、のんびり過ごすには調度いいお店だ。
不定休日があるので、twitter, facebookで確認すること。