らあめん英のスープも冷たい”冷やしラーメン”

らあめん英の冷やしラーメンの写真がtwitterで流れてきて、これは食べなければ!と英に行ってきた。

ラーメン英の冷やしラーメン
冷やしラーメン 830円
スープが冷たいラーメンって珍しいね。麺は全粒粉自家製極細麺だって。
スープが冷たいと物足りない味になるかと思いきや、しっかりした塩気もあって、スープを十分味わうことができる。
麺を食べてもスープがちゃんと絡むし良くできているね。ラー油と玉ねぎがいいアクセントになっている。

ラーメン英の冷やしラーメンのどんぶり
透明のどんぶりがいいね。このメニューのためにわざわざ用意したのかな?
横から見ると分かるけど、麺のボリュームが普通のラーメンより多いんじゃないかな?どうなんだろう。

ラーメン英の外観
暑い日でもラーメンを楽しめる良いメニューだと思う。
毎年恒例になってくれると嬉しいな。

過去の訪問歴はこちら→ らーめん英

店名 らあめん英 下高井戸店
住所 東京都世田谷区赤堤5-24-7 地図
TEL 03-3323-0335
営業時間 11:30~22:00
定休日 不定休

訪問メモ:
日大側、商店街の端っこにある豚骨ラーメン屋さん。本店が経堂にある。臭みのないラーメンで、行列ができることもある人気店。スープは定番の「白」辛い「赤」マー油入りの「黒」の3種類で、食券を渡すときに、こってり、普通、あっさり味を選ぶことができる。麺の硬さは、普通、かため、バリかたの3種類を選ぶことができる。15時以降は替え玉1玉無料サービス中。