やきとり鳥竹で家族団らん

安くて美味しくてボリューム満点の鳥竹で家族そろって夕食。
子供連れの場合は開店直後に行くのがおすすめ。

鳥竹のお刺身
お刺身盛り合わせ 2000円
豪快な厚切りのお刺身、焼き鳥屋さんだけど海鮮も美味しいのだ。

鳥竹のハイボール
ハイボール 420円

鳥竹の海鮮サラダ
海鮮サラダ 680円
わさびドレッシングが味の決め手。鳥竹に来ると毎回注文しているんじゃないかな。わさびが苦手な子供は食べられないけど。

鳥竹の焼き鳥
焼き鳥 2本440円
鳥竹名物のでっかい焼き鳥。
これだけ大きいのに良い焼き加減。大きいと焼くのが難しいと思うんだけどな。

鳥竹のつくね
つくね 2本460円
子供が好きかと思っていたけど大葉が入っていてダメだった。美味しいのにね。

鳥竹の卵焼き
厚焼き玉子 320円
こっちは大当たり、子供が大好きな卵焼き。僕も好きだけど。

鳥竹のカキフライとコロッケ
カキフライ 550円、コロッケ 380円
大人はカキフライ、子供はコロッケ。どっちも美味しい、揚げ物万歳。

鳥竹の焼きそば
焼きそば 450円
テーブルに置いてある「うまソース」をかけても美味しい。

過去の訪問歴はこちら→ 鳥たけ

店名 鳥たけ
住所 東京都世田谷区松原3-29-22 地図
TEL 03-3327-5822
営業時間 16:00~23:00
定休日 日・祝

訪問メモ:
お店に入ると大きな魚拓が飾ってあって、焼き鳥屋に来たはずなのに・・・と不思議なお店。サラダを注文すると、刺身がどっさり乗ったサラダが出てきた。わさびドレッシングは刺身と相性抜群だ。注文する料理すべてが豪快でデカイ。焼き鳥もデカイ。これだけの大きさだと生焼けじゃないかと心配したけど、絶妙な焼き加減だった。メニューを見たときは、ちょっと高めの値段かな?とおもったけど、このボリュームと美味しさなら安いと思えた。