しもたかサマーフェスティバル2017

今年もしもたかサマーフェスティバルに行ってきた。
お昼過ぎに雨が降って心配だったけど、程よく涼しくなって過ごしやすかったね。

しもたかサマーフェスティバルの焼きそば
しもたかサマーフェスティバルのやきとり
しもたかサマーフェスティバルのメダルすくい
しもたかサマーフェスティバルのかき氷
しもたかサマーフェスティバルのたこ焼き
しもたかサマーフェスティバルのジュース
お祭りは16時から始まって17時からビンゴ大会。
始まったばかりなのに結構人が集まっていた。

しもたかサマーフェスティバルの風船
子供には風船のプレゼントがある。

しもたかサマーフェスティバルの焼き鳥の行列
日が暮れると人がさらに集まって、夜店には長い行列ができていた。

しもたかサマーフェスティバルの踊り
そして子供達が元気に踊る。
このあとお菓子の無料配布があって、たべっ子どうぶつ1箱をもらってきた。10円のお菓子1本くらいだと思っていたのに立派なお菓子をもらってしまった。

しもたかサマーフェスティバルの日舞
花柳輔礼乃社中の日舞

しもたかサマーフェスティバルのよさこい鳴子踊り
よさこい鳴子踊り
舞台を囲んでみんなで踊る。踊る人も見る人も盛り上がりつつお祭りはフィナーレを迎えた。
サマーフェスティバルは日曜日も開催するよ。