こいのぼりの「おでん」が美味い

夕食で広島お好み焼きの「こいのぼり」へ。

こいのぼりのおでん
おでん はんぺん、だいこん、たまご 各160円
おでんはすぐ出てくるのがいいね、ビール片手にお好み焼きができるまでつまんでいよう。
いい出汁がしみ込んだおでんの美味しいこと美味しいこと。

おでんは他に、しらたき、厚揚げ、こんにゃく、ちくわ、がんも、つみれ、牛すじがあり、牛すじは210円、他は160円

こいのぼりのビール
生ビール 470円
おでん、ビール、おでん、ビールの単純作業が心地よい。

こいのぼりの砂肝ガーリック
砂肝ガーリック 450円
単純作業でおでんがあっという間に無くなったので追加注文。
この組み合わせが美味しくないはずがない、いいおつまみだ。

こいのぼりの豚玉お好み焼き
豚玉そば 850円
どのお店にもある基本のお好み焼きで、お店の味の違いがよくわかる。

こいのぼりの外観
おでんとビールの組み合わせが良かった、また食べよう。

過去の訪問歴はこちら→ こいのぼり

店名 広島風お好み焼き「こいのぼり」
住所 東京都杉並区下高井戸1-3-11 地図
TEL 03-5300-8980 (鯉さんマルマル焼くはマル)
営業時間 [土日祝] 12:00~15:00
[平日,土日祝]17:30~22:30(LO)
定休日 木曜

訪問メモ:
甲州街道沿いにある広島風お好み焼き屋さん。店内が広島カープ一色でカープファンならお店にいるだけで満足できるかもしれない。そういえば店名の「こいのぼり」って・・・そういうことか。広島のお好み焼きって、そばを何玉も入れてお腹いっぱいにするお店が多いけど、ここのお店はジャンク感の無い大人のお好み焼きだ。お好み焼き以外にも、おでん、鶏軟骨焼き、たこわさ、オムソバなどがある。