あずまやの豚モダン焼き

家族全員あずまやが大好き。
午前中公園で遊んで、開店と同時にお店に直行だ。

あずまやの豚モダン焼き
豚モダン 740円
おそばが入っているのでボリューム満点。

あずまやの豚モダン焼きの断面
おそばのおかげで食感がふんわりして良い感じ。
あまりモダン焼きって食べないけど、いいメニューだね、また注文しよう。

あずまやのタコ焼き
たこ焼き 10個 630円
味付けを選べるのが特徴なんだけど、塩がおすすめ。生地と出汁の美味しさが良く分かる。
他にはソース、甘口ソース、激辛ソース、明太マヨ、ポン酢、プレーン、醤油、一味マヨ、一味マヨ醤油がある。
明太マヨが美味しそうだけど、子供たちは食べられないかな。
たこ焼きは4個から注文できるので、ひとり様でも安心だ。

あずまやの焼きそば
ソース焼きそば 620円
これも子供たちの人気メニュー
激辛ソース焼きそばというのもあるよ。

あずまやの外観
おなかいっぱい!
家族全員おなかいっぱい!

過去の訪問歴はこちら→ あずまや

店名 生だこ釜茹で たこやき あずまや
住所 東京都世田谷区赤堤5-32-4-105 地図
TEL 03-4283-0987
営業時間 【月~土】11:00~21:30
【日・祝】11:00~20:00
定休日 火曜
Website http://azuma8.info/
twitter https://twitter.com/twit_azu8
facebook https://www.facebook.com/azuma8.japan

訪問メモ:
本場大阪のたこ焼き屋さん。下高井戸駅から日大通りを日大方面に5分ほど進むとある。たこ焼きはふわふわで箸で持ち上げると小籠包のようだ。中はとろ~りとひとくちで食べたら火傷は間違いなし。そして柔らかく風味豊かなタコが出てくる。たこ焼きにかけるソースが色々あって面白い。オーソドックスなソースはもちろん、塩やポン酢、明太マヨ、激辛ソースなど好みの味を見つけたい。たこ焼きの他にお好み焼きや焼きそばなど色々揃っている。店内にイートインのスペースがあるので、お酒を飲みながら粉もんパーティーもできる。