「あずまや」は家族で同じものを食べて美味しいね

大人も子供も好きなメニューって多いようで意外と少ない。
カレーは好みの辛さが違うから同じものは食べられないけど、たこ焼きとお好み焼きの「あずまや」は同じものを食べて家族みんなが美味しいねと言える素敵なお店なのだ。
と言うことで、家族を連れてあずまやへ。

あずまやのたこ焼き
たこ焼き 10個 630円
とろ~りとした生地にプリプリのタコ。中に紅生姜が入っていないので辛いのが苦手な子供でも安心して食べられる。

あずまやの焼きそば
ソース焼きそば 620円
ストレートの太麺が珍しい、関西では一般的なのかな?

あずまやのお好み焼き
お好み焼き 豚玉 620円
たこ焼き、ソース焼きそばと主原料はあまり変わらないはずなんだけど、毎回全部食べたくなるのはなんでだろう?
食感とかそれぞれの良さがあるんだよね。

あずまやのとん平焼き
とん平焼き 480円
豚肉ともやし、ねぎを卵で包んだ料理で、おつまみにもおかずにもなる。
卵料理が好きな子供にも好評だ。

とん平焼きの中身
ぱっくり割るとこんな感じ。
豚肉の旨味が野菜に乗って、ソースとの相性もいいね。

あずまやの外観
ついつい食べすぎてお腹いっぱい。子供達も満足そうだ。
ところで6月から火曜日がお休みになったので忘れないように気をつけよう。

過去の訪問歴はこちら→ あずまや

店名 生だこ釜茹で たこやき あずまや
住所 東京都世田谷区赤堤5-32-4-105 地図
TEL 03-4283-0987
営業時間 【月~土】11:00~21:30
【日・祝】11:00~20:00
定休日 火曜
Website http://azuma8.info/
twitter https://twitter.com/twit_azu8
facebook https://www.facebook.com/azuma8.japan

訪問メモ:
本場大阪のたこ焼き屋さん。下高井戸駅から日大通りを日大方面に5分ほど進むとある。たこ焼きはふわふわで箸で持ち上げると小籠包のようだ。中はとろ~りとひとくちで食べたら火傷は間違いなし。そして柔らかく風味豊かなタコが出てくる。たこ焼きにかけるソースが色々あって面白い。オーソドックスなソースはもちろん、塩やポン酢、明太マヨ、激辛ソースなど好みの味を見つけたい。たこ焼きの他にお好み焼きや焼きそばなど色々揃っている。店内にイートインのスペースがあるので、お酒を飲みながら粉もんパーティーもできる。